Enjoy slow life ! 無添加石鹸、シャンプー、オリーブ石鹸、アレッポ石鹸、マリウスファーブル 墨石鹸 プロテイン < たかが手帳、されど手帳 > 無添加石鹸・シャンプー、健康食品、ミネラル、サプリメント、ダイエット、入浴剤で身体に優しいSlow lifeを楽しもう!
無添加石鹸・シャンプー、健康食品、ミネラル、サプリメント、ダイエット、入浴剤で身体に優しいSlow lifeを!
All About スタイルストア All About スタイルストア




2008年04月18日

たかが手帳、されど手帳

フランクリン手帳を使い始めて、今のところあまり満足はしていない。

Dailyタイプのリフィールの為、1週間全体の見通しが一目で分らない。力の入れどころ、抜きどころの把握が簡単にできない。

今日の予定でできなかった事の別の日への繰越し(移動)をするのに何枚も紙をめくらなければならない為、イライラする。

じゃあ、見開き1週間のオリジナルリフィールを使えばと言う事も有るが、このリフィールが厚目で自分の持っているポケット版ではパンパンになって、3か月分入れるのも難しい。(他にも最低限のリフィールも入っているので。) 

それともう一つオリジナル版リフィールで嫌いなのが、見た目カスタマイジングされ過ぎ。重たいコンセプトより自由度の高い使い易いリフィールが欲しい。その点、ユニバーサル版リフィールは薄くて、カスタマイジングも多くない(Dailyリフィールでは)ので、値段はオリジナル版より高いがバリューが有ると思い、Daily版でも何とかなるかなと考えて購入したが、Daily版では上記の理由によりRequirementを満たしてくれない。

毎年、秋頃になると「今年も悩ましい手帳選びの季節がやって来た」と思うが、手帳は毎日使うもので、使い勝手に依っては自分をEmpowerできたり、できなかったりするものなので手帳には厳しくしたい。

もう、半分、Quo Vadisに気持ちは傾いている。やっぱり、フランクリンに言いたいのは「重たいコンセプトはいらない。自由度の高い使い易いツールとしての手帳が欲しい。」の一言。ユニバーサル版の見開き一週間が欲しいとメールしているのに、全く返事が無いと言うのも気に入らない。












よろしければ1クリック! 人気blogランキングへ | Top Page
posted by MickeyMickey at 11:32 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93781775

この記事へのトラックバック
×

