Enjoy slow life ! 無添加石鹸、シャンプー、オリーブ石鹸、アレッポ石鹸、マリウスファーブル 墨石鹸 プロテイン < 日記 > 無添加石鹸・シャンプー、健康食品、ミネラル、サプリメント、ダイエット、入浴剤で身体に優しいSlow lifeを楽しもう!
無添加石鹸・シャンプー、健康食品、ミネラル、サプリメント、ダイエット、入浴剤で身体に優しいSlow lifeを!
All About スタイルストア All About スタイルストア




2007年03月27日

横綱の風格、大相撲とは。。。

色々と御意見はあろうと思いますが、春場所千秋楽の白鵬、朝青龍の取り組みを見て快く思った相撲ファンはいない筈だ。はたき込みが悪いのではない、立ち合いの一瞬の相手の隙を突いた姑息な技が気に入らない。

続きを読む >>>




よろしければ1クリック! 人気blogランキングへ | Top Page
posted by MickeyMickey at 01:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年03月07日

ネコレって使い方では面白いかも。。。

ネコレって言う面白いサービス発見しちゃいました。CanCam、ViViなどの女性誌はもちろん、男性誌も含め全ての雑誌に掲載された全ての人気商品を、パソコン・ケータイから簡単注文で届けてくれると言う買い物代行サービスです。有りがたい使い道は...


>>> 続きを読む




よろしければ1クリック! 人気blogランキングへ | Top Page
posted by MickeyMickey at 01:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月28日

Google Rankが下がってしまった...

自業自得、Blog更新をサボリ続けた結果、Google Rankが3から1に下がってしまった。でも、アフィリエイトの成績がダウンした訳ではないだけめっけものだ。日記だけでもアップして行こう。
タグ:Google Rank




よろしければ1クリック! 人気blogランキングへ | Top Page
posted by MickeyMickey at 21:59 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月14日

携帯宗教、車内の困った人達

携帯花盛りの時代になったもんだ。今では、一人一台は当たり前。一人で何台も持ち歩き、たまに電車の中でデータのTransferしたりするオタクもいる。家族割りなんてCarrierのStrategyが功を奏し、家族間での連絡ツールとしても広く使われる様にもなった。先日、通勤電車の中で席についたら、前の席の人8人が <<<高校生らしい学生、サラリーマン風の人、主婦、OL、初老の夫婦 >>>が皆、一様に同じ格好で携帯を触っているのを見た時、何だか異様に思った。これは一つの宗教か?!最近は何はなくとも、携帯と言う雰囲気になっていないか。電車に乗ってまず携帯、茶店に入ってもまず携帯。手持ち無沙汰になるとまず携帯。思考能力がドンドン落ちて行くは自明。一体、何をしているのかが何時も不明、ちょっと覗いて見たところではゲームとMail、或いは携帯のWeb Newsみたいなのを読んでる人も居る。

手軽な時間潰しには持って来いだと言う点も有るかもしれないが、電車の中で大声、大笑いで話したり、メール打ちながら歩くなんて迷惑事は止めて貰いたい。また、世の中にはペースメーカーに頼らないと生きて行けない子供から老人まで30万人の人が居ると言う事も忘れてはいけない。これは毎度の様に電車内でアナウンスで聞いているが、あまりぴんと来ない。これは行政からの働きかけも必要かもしれない。誰もが知っているが具体的にはわからないものだからだ。先日、いつもの電車の中にペースメーカーを付けた2歳の女の子の母親からの手紙が中吊りとして掛かっていて、切実な訴えに心が動かされた。私は電車の車内では掛かって来ない限り触る事はまず無いが今後も気を付けたいと思う。そして、優先席付近ではTurn Off。

たまに電車の車内でノートパソコンを開いている人も居るが、オフラインで単純にゲームをしたり、DVDで映画を見てるならまだ罪は少ないがどうも会社のサーバーにPHSカードで入り、WordやExcel、Power Pointの文書をコセコセと作ってる人も居る。彼の頭の中では別に遊んでる訳じゃない、超多忙で通勤電車の中でもやる必要が有るんだ!何が悪い?!と言う自己防衛・正当化の理屈が渦巻いているのが手に取れる。でも、本当は仕事の仕方にメリハリが無くいつも追われている状態か、生産性が悪くてそうせざるを得ないと言うのが関の山だ。得てしてこの手の人はパソコンで何かを作り上げる、仕事の効率を上げると言った目的が無く、パソコンを触る事自体が目的になっているケースが多いのではないか?と言う気がする。ノートパソコンから電波を飛ばすのも携帯がペースメーカーに与える影響と変わらないだろう。





よろしければ1クリック! 人気blogランキングへ | Top Page
posted by MickeyMickey at 22:52 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年07月19日

ブログさぼり過ぎ

一ヶ月以上、更新サボッテます。東京はこのところジメジメと鬱陶しい梅雨空で外に出るのが億劫になり勝ち。

最後の更新のタイトルが「W杯の行方は」となっているのを見て、かなりサボリ過ぎ。W杯は今更言うまでも無く、日本惨敗、世界との実力の差を嫌と言うまで見せつけられて終わった。ブラジルに赤子の手をひねる様にメタメタにやられて、ワースト4と言うランク付けをされてしまい、サッカー後進国を改めて認識させられたと思う。





よろしければ1クリック! 人気blogランキングへ | Top Page
posted by MickeyMickey at 10:11 | 東京 ☔ | Comment(0) | 日記

2006年06月19日

沖縄に行って来ました。

プロジェクトが完了したので、Refresh休暇の様なものでサッと沖縄に行って来ました。心配された天候も初日の午後からは曇り雨だった以外は写真の様に快晴が続き、ちょっと早い海水浴、夏気分を味わって来ました。

現地の天気予報も毎日「明日は曇り雨でしょう。」だったのが、大外れ。毎日快晴。こんなに外していいのかと思ってしまう。^^

今年はレンタカー付きのツアーで。。。

(ダブルクリックで大きくなります。)

>>> 続きを読む




よろしければ1クリック! 人気blogランキングへ | Top Page
posted by MickeyMickey at 14:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月28日

どうなるホリエモン

16日の強制調査、23日のホリエモン逮捕と急転直下にライブドアに危機が訪れ、まさにに晴天の霹靂と言う感じだ。識者と呼ばれる人々は「合法、非合法スレスレの線をやってたからこのなるのは時間の問題だったのでしょう。」と悟り切った様な事を言うが。。。

>>> 続きを読む




よろしければ1クリック! 人気blogランキングへ | Top Page
posted by MickeyMickey at 21:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月21日

ホリエモンと蟻とキリギリス

今年になってから一度だけBLOGを更新しただけでサボリ続けている。本職の方がかなり忙しくなかなか更新ができないでいる。でも、どんなに忙しくてもきちんと時間管理ができていれば毎日、更新ができる筈。最近は昨年暮れあれ程、大騒ぎしたヒューザーの耐震強度偽装マンション問題が聞こえなくなったかと思ってたら、ライブドアが窮地に立つのとほぼ同じくヒューザーの小嶋社長の証人喚問が有ったりとマスコミにとってはおいしいネタが同時に転がり込んで来て、忙しくなっている事だろう。

>> 続きを読む




よろしければ1クリック! 人気blogランキングへ | Top Page
posted by MickeyMickey at 03:28 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2006年01月03日

Happy New Year !

あけましておめでとうございます。年が明けて2006年となりました。今年は後半から本業が異常に忙しくなり、ブログの更新もスローライフの追及もゆっくりやってられなくなって来たので、殆どブログも見なかった日々が続いていました。それにしても今年の冬は寒いですね。気象庁の暖冬宣言から20年振りの厳しい冬になるとの予報修正は笑ってしまうが、地球温暖化と騒がれている割りには突然こんな事があったりしてどうして?と言う気持ちにもなってしまいますね。今年もゆっくりなライフスタイルの提案、それに必要な物、考え方、身体にいいもの、お薦めの情報等をドンドンアップして行きますので、よろしくお願いします!




よろしければ1クリック! 人気blogランキングへ | Top Page
posted by MickeyMickey at 00:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月24日

クリスマスの用意は。。。

もう直ぐ、クリスマスです。クリスマスツリーはもう出しましたか?ワイワイ騒ぐPartyでも大事な人と静かに過ごすChristmasでもキャンドルは必要です。こんな、素敵なキャンドル見つけました。



ミルフィオーリ/ キャンドルミルフィオーリ/ キャンドル エリザベスW/ パフュームキャンドルエリザベスW/ パフュームキャンドル TASTE OF SCENT/ソイワックスキャンドルTASTE OF SCENT/ソイワックスキャンドル




よろしければ1クリック! 人気blogランキングへ | Top Page
posted by MickeyMickey at 21:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月06日

Detoxって。。。

Detoxって言葉知ってますか?相変わらず強い健康ブームの中、身体の中に蓄積された毒素を抜き、健康になりましょう。さらにそれが進んでダイエットにも応用して行こうと言うものです。化学性物質を含んだ食品や石鹸、シャンプーを避ける食事療法と運動療法の二本立てで行う事が一般的の様です。無農薬野菜や化学性物質を含んでいる身体に入る物、接するものはできるだけ避け、運動をし汗をいっぱいかき、毒素を抜きましょうと言う感じですね。

そんな中でいち早くDetoxに注目した三つの商品を御紹介します。

一つは体内浄化を目的として作られたサプリメントです。

日本におけるデトックス第一人者、銀座大森クリニック院長、大森隆史医師による様々なデータから作られ、体内に溜め込んでいる毒を排出する事で、快適で健康的な体や体質を作る事ができます。

>> 詳細を見る


もう一つは漢方薬石“麦飯石”のDETOX(デトックス)入浴剤です。

カルシウム、鉄、マグネシウムが多く含有されており、この入浴材を使う事でそれらが浴槽へと溶け出します。(浴槽を傷める事は有りません。)ワセリンと混ぜ合わせて専用クリームや卵白と混ぜて専用パックの作成も楽しめ、頭皮、頭髪のパック、増毛にも威力を発します。

>>> 詳細を見る


最後は今、注目の岩盤浴マットとアルミブランケットのセットです。

「岩盤浴」がご家庭で手軽に楽しめます。マットに天然鉱石を練り込んでいるので、岩盤浴と同じ効果が得られます。

>>> 詳細を見る






よろしければ1クリック! 人気blogランキングへ | Top Page
posted by MickeyMickey at 23:56 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月04日

早寝、早起き - 有限な時間の使い方

早寝・早起きは子供にとっては大切な事であるが大人にとってもとても大切。早起きして出勤前までに何時間かまとまった時間が取れた時の何とも言えない嬉しさ、充実感は誰しも経験した事が有る筈。仕事の内容にも拠るが今日、無理して遅く迄起きて明日、ショボショボの目で出勤するより、次の日早く起きて、まとまった時間で集中して仕事をこなした方が効率がいい。数年前、ドイツで勤務していた頃。。。

>>> 続きを読む




よろしければ1クリック! 人気blogランキングへ | Top Page
posted by MickeyMickey at 01:25 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月24日

やっぱり欲しい!nano!

低迷化していたApple Computerを音楽とネットの融合と言う別のApproachでここまで立ち直した最近のSteve Jobsの動きからは目が離せませんね。

でも、Ipodの大ブレークは偉業と思うがShuffleははっきり言って失敗じゃないかな。あまりにユーザビリティーを無視した製品だからだ。やはり、任意の場所にJumpしたいと言う機能だけは外せないでしょう。しかし、あれだけの大きさのUSBフラッシュメモリであの価格で音楽、英会話も聞けるとなれば「まぁ〜いいか〜」と妥協せざるを得なかった点も有る。

しかし、Nanoが出て状況は一変した。Nanoは2GB、4GBの二種類の容量と液晶付き(傷が付き易いとの事だが、好きな所へ移動できない不便さよりはまし)のフラッシュメモリ型である。普通、4GBのフラッシュメモリと言えば¥40,000弱で納得せざるを得ないと思うが(第一、そんな大きさのものが無い)なんと¥27,000台。フラッシュメモリとしてだけでも十分な使い勝手が有り、さらに音楽も聴けるのだから有り難い事です。

スペックについては多くの方が知っていると思うので語らないが、でも、やっぱり欲しいNano!

ところがNanoが出てからこれこそ「舌の根の乾かぬ内に」と言うタイミングでVideoが見れるIPODが登場。但し、これはDisk駆動型。どちらも優れた製品だと思うので用途の違いでDiscussionが進みそうな感じがしている。DVDとは連携していないみたいだが、色々な動画の見方も考えられるのでこちらも捨て難い。







よろしければ1クリック! 人気blogランキングへ | Top Page
posted by MickeyMickey at 01:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月02日

竹のある生活






竹のある生活を提案する『竹虎(株)山岸竹材店』で扱っている竹酢。入浴剤としてお勧めです。最近は大分、朝夕と涼しくなって来ましたが、まだ残暑が続き汗をかき易い状況です。やはり、入浴タイムはさっぱりと過ごしたいもの。敏感肌の方にも安心してお使いになれるものです。

効果

1. 体の芯から暖まる事ができる。
2. 肌、(洗髪した場合)髪の毛がつややかになります。

多くの方がこれを経験しリピーターになっています。家族に肌の敏感な(少しアトピー)の者がいますが、肌がすべすべ、しっとりするととても喜んでいます。最近はお風呂の残り湯を翌朝の洗濯に使う御家庭が多いと思います。(水の節約)竹酢なんか入れたら洗濯できないだろう?と思われるかもしれませんが、すすぎをしっかりやれば大丈夫です。ご安心を。

これとは別に御飯を炊く時に入れると信じられない程、ふっくら!とても嬉しくなる『炊飯・飲料水用の竹酢』もお勧めです。
 




よろしければ1クリック! 人気blogランキングへ | Top Page
posted by MickeyMickey at 18:27 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月28日

粉寒天のその後...

当サイトでも何度か取り上げている粉寒天ですが、『あるある』で大ブレークしたもののその勢いや依然、留まるところを知らずと言う状態です。群馬の寒天製造を営む農家ではこの突然の特需に嬉しい悲鳴を上げているのと、この状況をどう判断すべきか戸惑っているとの事。2〜3ヶ月先迄の注文も入ってしまい、それはそれでとってもいい事であるが今の設備のままではとても追いつかない。思い切った設備投資をすればさらなる受注も可能。だが、これは一過性のものでブームが去ってしまったら。。。と言う事を考えると設備投資をするのに足踏みしていると言う。思わぬ特需に戸惑う製造業が多く居るとの事。裏を返せば、寒天の製造はそれ程の投資が必要ではなく売上もそれ程のものでもない産業であったと言える。

『あるある』、『はなまるカフェ』、『みのもんた』等のマスに訴える力の凄さ恐るべし。




よろしければ1クリック! 人気blogランキングへ | Top Page
posted by MickeyMickey at 23:53 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(5) | 日記

2005年08月27日

つくばエクスプレス開通!即試乗!

一昨日、開通のつくばエクスプレス乗りました。仕事の帰りに秋葉原からちょっと並んで始発で乗った。物見遊山の人で駅は21時半と言うのに一杯。切符売り場はそれこそ黒山の人だかり。混雑しているので、パスネットを販売しているのでこれを買って乗って下さいと職員が4〜5人案内してくれたので、¥1000出して買ってサッサと乗りこんでしまう。

席はBOXシートと普通の並んで座る形式の席。椅子はやや硬めだが疲れない位で心地よい。気付いたのは振動・揺れが無く静かと言う事。それと少し他のJRと比べる速いかな?夜だったので、あまりわからなかったけど、ちょっとした特急程のスピードで走っていたと思う。

揺れが少ないのは新幹線と同じロングレールと呼ばれる何キロも継ぎ目が無い、線路を走っているから。乗り心地は新幹線と変わらない。TVではITシートと呼ばれる無線LAN使用可能でパソコンを出して置ける様なそんなテーブルが付いている席が有るとの事であったが、それは見つけられなかった。でも、無線LANを使うとしたらその都度、アクセス先等の変更をする必要が有るのだろうか?

今度は昼に乗ってつくばまでの景色を満喫したいものです。パンチ


つくばエクスプレス.jpg


http://www.mir.co.jp/





よろしければ1クリック! 人気blogランキングへ | Top Page
posted by MickeyMickey at 00:34 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月27日

台風一過... モバQ

昨日、台風台風7号が通り過ぎて鬱陶しい雲を吹き飛ばしてくれて、台風一過、晴れ日本全国快晴の真夏本番日和!ですね。ちょっと、暑すぎる位。台風が通り過ごした後って何時もこんな感じで閉口しますふらふらね。

先週、尾瀬にキャンプに行って来ました。かぶと虫とかくわがた虫が絶対、うじゃうじゃ捕まえられると期待してたのですが、全〜然、夏とは思えない位の涼しさを通り越した寒い気候で、夜テントで寝る時は長袖パジャマが必要な位でした雪こんな、陽気なのでかぶと虫とかを捕まえる仕掛けを一杯、作りましたが一匹も採れませんでした。

帰りのドライブインでおみやげを買おうと寄ったら丁度、キムチの透明ケースと同じ位のケースにプラムとかぶと虫が雄二匹、雌一匹入って何とexclamation¥200で売ってました。山積みして有ったので、色々見て一番元気が良さそうなトリオを買って来ました。飼育セットのケースに移して餌のゼリーをやって暫くするともう大喧嘩していますexclamationそれが、かなり激しいので若干、驚いています。




よろしければ1クリック! 人気blogランキングへ | Top Page
posted by MickeyMickey at 16:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月19日

全国的に梅雨明け

今日、海の日に漸く全国的に梅雨明け宣言がされた様ですね^^

これから本格的な夏が始まると言う感じですが、実際には日に日に日照時間が短くなって行っているのですよね〜。一番、日照時間が長いのが夏至。6月21日位。これは北半球では何処でもあてはまります。私的には夏の始まる予感のするこの夏至の頃が一番気持ちが盛り上がります。夜7時過ぎてもまだ、明るいですもんね^^数年前、ドイツで仕事をしていた時、夏は夜の10時過ぎ迄明るいので、夕方5時に仕事終わってから悠々遊べました^^そんな、ドイツでもやはり夏至が一番日が長く、夏が終わると日に日に日照時間が短くなって行って、冬になると4時半位で真っ暗でした。もっとも、日照時間が短くなったと言っても、確か9月一杯位は夜の8〜9時位まで明るかったと思いますが^^

梅雨が明け、これから本格的に夏が始まると言うのに対して梅雨が明けると日に日に日照時間が短くなって行くと言うのも皮肉です。^^

Anyway!夏はこれからです!夏を爽やかに、気持ち良く楽しめる入浴材とかの御紹介の計画をしています。暑い夏こそ、入浴を大切に癒しの時間に使ってみたいですね!


SAPEZV.jpg




よろしければ1クリック! 人気blogランキングへ | Top Page
posted by MickeyMickey at 00:16 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月13日

外資ホッパー?の独り言

外資ホッパーと言う言葉を御存知の方は多いと思います。日本に進出している外資系企業を転々と渡り歩く人間の事で特に私が居るIT業界、また、金融業界に多かったりする。今、私も4社目の外資系企業に行こうとしている。


>> 続きを読む




よろしければ1クリック! 人気blogランキングへ | Top Page
posted by MickeyMickey at 12:56 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年06月07日

くわがた君

くわがた君情報は一時、「非公開」にします。
特に理由は無いですが、モブログからの写真、あまり綺麗じゃないし記事の見映えも悪くなるので。。。台風  夜になると元気で「カサカサ」動いてます。








よろしければ1クリック! 人気blogランキングへ | Top Page
posted by MickeyMickey at 23:50 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

